マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

2015年 お客さまアンケート発表!

2015年 お褒めの言葉、厳しいご指摘、
正直にお見せします。

工事全体の満足度はいかがでしたか?

工事全体の満足度については、「満足した」とご回答いただいた方が65%となりました。私たちの目指す「100%」にはまだ及びませんが、前期より8.1%アップいたしました。

また、多くのお褒めの言葉と共に、「ここが残念だった」というご指摘の声もいただきました。そのひとつひとつの原因を精査し、居住者の方の満足につながるよう、改善してまいります。

お褒めの言葉

工事にあたって、事前の説明から工事期間中、現場監督様はじめ工事関係者各位の居住者に対応する気配りなど、行き届いたご配慮に感動いたしました。

初めての大規模修繕で不安でしたが、丁寧な対応で大変満足しております。

古いマンションが見違えるほどキレイになりました。作業員の方もとても感じ良く、工事中の煩わしさを忘れるほどでした。

築37年余りのマンションをここまできれいにしていただきまして、どうもありがとうございました。古い建物ですが、愛着がわいてきました。

前回にくらべ、今回の大規模改修は充分に満足のいくものでした。

高齢の一人暮らしですので、何かと細かい所に気を配っていただきました。

ご指摘・改善のご要望

たまに作業員の怒鳴り声がうるさく感じられました。安全上、必要な内容であれば仕方ないのかもしれません。

塗料(防水?)の臭いが強すぎて、仕方なく外出した。

工期が長かった。

部屋によっては、洗濯物を干せる期間が少なかった。

工事終了後の窓・網戸のクリーニングをもう少し丁寧にやって欲しかった。

黒い幕に覆われて3ヶ月間、部屋の中が暗かったのはやはりつらいです。

気持よく挨拶をしてくれない人がいたり、ベランダでの声の大きさが少し気になりました。

ご指摘いただいた点について、真摯に受け止め、改善を行っております。特に挨拶やベランダでの声については、今後も指導を徹底してまいります。

  • 現場監督の対応は
    いかがでしたか?

  • 作業員の作業態度は
    いかがでしたか?

  • 安全な作業を
    行っていましたか?

お客様の声

  • NICガーデンステイツ白鳥

    その都度工事費の増減を細かく報告して頂き、全体の経費を常に把握できました。満足のいく仕上りになりました。

  • サングレイスすみれが丘ブリリアント

    完了後のマンションは、着工前とは見違えるような綺麗なマンションになり、新築のような仕上がりにとても満足しています。

  • ドムール浅草II

    明るいマンションになりました。マンション住民からは廊下の床・壁が明るくきれいになったとおほめの言葉も頂いております。

  • プレセダンヒルズ南大沢

    さまざまなご提案、工事期間中の安全対策等から工事に対する熱意と自信を感じ取ることが出来たため、発注を決定させていただきました。

  • ウッディライフお花茶屋

    工事作業員の方々のマナーや挨拶がしっかりしており、会社の教育の高さを感じたと多数の管理組合員から話があり私たち理事会のメンバーとしてもうれしい限りでした。

  • シアンズ北浦和

    社員・作業員共に挨拶がとても素晴らしく、清掃を毎日行い綺麗な現場だったという印象があります。これも会社での教育が徹底されているのだと感じました。