マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

増田浩二

2017年5月31日

これで見納め!

[ 増田浩二 ] [ スタッフブログ ]

 GWにワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップを観戦に行きました。

レキシー・トンプソン(世界ランキング5位)が参戦していたので、ぜひ目の前で見た

いと思い牛久まで出向いたのが目的でしたが、宮里藍も参戦していたのでスタートホール

のティーショットだけ見ておきました。その時は、まさか引退を発表するなんて思ってい

なかったので第1打だけ観てレキシーの所に戻ったのですが、今思えば、これが最初で

最後のナマ宮里藍だったので、もう少し観戦しておけば良かったかなと、ちょっとだけ

心残りな気もします(^_^;)

添付の写真は、レキシーのサイン待ちで群がった行列の写真とイ・ボミを撮ろうとした時

に横から突然現れたリュックのオッサンに標準があってしまった冴えない写真です(笑)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

増田 浩二

工事部スタッフ

2017年5月31日

上野動物園

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、5月のゴールデンウィークに上野動物園に行ってきました。

ゴールデンウィークという事もあり、人が多くチケットを買うのに1時間待ちでした。

上野動物園というとパンダですが、暑かったせいかあまり元気はなかったです。

子供と行きましたが、子供はキリンとパンダが見れて、且つ園内のモノレールに乗れて

楽しんだ様子でした。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 佐藤

サービス部スタッフ

2017年5月31日

富士山(本栖湖)!

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 一昨年、千円札に描かれた本栖湖を通り、下部温泉郷に向かった時のことです!

まさかまさかの逆さ富士に出会ったのです。 \(◎o◎)/!

その時の写真がこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

逆さ富士は、なかなかお目にかかれるものではないのです!

日付を入れて撮ってしまったのが、大失敗でした~ (゜o゜)

他にも富士山は時間や見る場所、季節によって様々な美しい姿を見せてくれますよね。

ダイヤモンド富士・赤富士・紅富士・影富士 といったような皆さんもご存じの富士山の

他にも色々あるみたいです。

中でも、赤富士は滅多に見れないみたいですので、一度は見てみたいものです。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 植木

工事部スタッフ

2017年5月30日

訓練に参加してきました

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 消防団って、ご存じでしょうか?

かの東北大震災の折、命をかけて地域のために活躍し実際に命を落とされた団員の方も

多くいました。消防団は平時は会社員や自営業者として勤務する傍ら、いざ有事があれば

消火や警戒に出動するボランティア色の強い非常勤の地方公務員です。

制服など装備一式は消防署から支給され、有事にそなえ日々訓練を行います。

防火帽や保安帽、階級章に雨具に救命胴衣と防火服、それに耐熱ゴーグルなど制服以外に

も非常に多くの装備が支給されます。

訓練の時はこれらの装備を着用し訓練するわけです。

訓練の他にも町内会の消火訓練を指導したり、近隣の小中学校に心臓マッサージのやり方

やAEDの使い方の指導を行ったりと活動は多岐に渡ります。

杉並区に越してきて10年近くなりますが、越してきた時にちょっとしたキッカケがあり

荻窪消防団に入団しました。

来月の11日に年1回の操法大会があり、現在はこの大会に備えて規律や操法を訓練してい

ます。ここで優勝すると、秋の都大会へと進出します。

訓練は消防署の職員うのですが、昨夜も訓練に参加してきました。

終わったのが22時過ぎでしたが、いい汗を書きました。

こちらは、上級救命講習の資格証で簡単に説明すると、1度心臓を止め再度蘇生させる

資格です。

私はサラリーマンで自営の方と比べると出動機会は少ないのですが、多くの方々と触れ

合う機会も多く長く続けていきたいと思っています。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 平田

スタッフ

2017年5月29日

お散歩♪

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 実家に帰省した際に初めて中田島砂丘に行って来ました!!

長年住んでいてもなかなか行かないものだなと…

思っていたより砂丘の面積が広くてビックリしました!

この砂丘を超えたら遠州灘っ!

海もキレイで次は夏に来てみたいです(^^)

そして日本でも有数のウミガメ産卵地!

年々減少傾向にあるとのことなので環境を良くしてまたたくさんのウミガメに帰ってきて

もらえる場所になって欲しいです。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ nana