マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2017年3月31日

親和性

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 お疲れ様です。

本日もネタ不足により、日本酒ブログになってしまいます。

まずはお勧めの日本酒からいきます。

尾瀬の雪どけ 桃色にごり

季節感あふれる桜色の日本酒ですが、飲み口はほのかにイチゴの味がしさっぱりしていて

かなり飲みやすいお酒になっています。

ですが、今回本当にお勧めしたいのは、飲み方です。

2枚目の写真のお食事は、輪島のはばのり、という海苔です。

この地域の特産物に合わせて、その土地の日本酒を飲む。

こうした飲み方を最近始めてみました。

一緒に合わせたのが、石川県の閃というお酒です。

しっかりした海苔の味をキリッとさっぱり締めてくれます。

確かにおいしいような感じがします(笑)。

ちょっと大人なこの飲み方、色々な組み合わせで試してみてまたブログに載せようと思い

ます。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 橋本

工事部スタッフ

2017年3月31日

今年初ゴルフ

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 寒くて冬眠してましたが、ちょっと暖かくなってきたのでゴルフへ行ってきました。

約半年ぶりで一切クラブを握ってませんでしたが常にイメージトレーニングしてた成果

(嘘)が発揮されたみたいで前半100切れるかも圏内でまわれました。

「いけるかも!」でお昼にアルコール充填し、午後壊れていつもの結果となったのは

もう過去の話です。

今年は100を切れると確信した次の日に坐骨神経痛になりました。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 齋藤

営業部スタッフ

2017年3月31日

孫とディズニーランド

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日孫二人連れてディズニーランドに行ってきました。

平日にもかかわらずかなりの来場者がありました。人気のアトラクションは150分~180

待ち比較的空いているところでも30分~45分待ちの状態です。

下の子がポップコーンが食べたいと言うので並ぶと30分もかかりました。それもそのは

ず、この日は学生が春休みだったのです。幸いにも6歳と2歳の子が乗るアトラクション

は比較的空いていたので良かったです。

この子たちも明後日には九州の大分へ引っ越してしまいます。

あと何回この子達とディズニーランドに来れるのかな~・・・・無いかも?・・非常に

さびしいです。

きっと数年もすれば土地に馴染んで2人とも九州弁を話しているのでしょうね。

3人目も7月には誕生する予定なので、今度は私が遊びに行きたいなと考えています。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

工事部スタッフ

2017年3月31日

3月の終わり

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

  現場付近3月31日(金)駅入口、桜の様子です。

昨日陽気が良かったので、咲き始めました。南側東口と西口にある桜です。

3分から4分咲きでしょうか、いよいよ春ですね。

次回は満開の写真を載せたいと思います。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 木代

工事部スタッフ

2017年3月31日

健康診断

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 最近、年に一度の健康診断を受けました。

昨年は脂肪と肝機能と尿酸値の数値が悪かったのとメタボを注意されました。

なので、去年の9月よりスポーツジムに通い食生活も改め節制して参りました。

結果、体重は10キロ以上減量し腹回りも10センチ以上減りました。

脂肪や肝機能等の数値も全般的に改善されて医者にも誉められました。

ただ、1項目のみ数値が悪くなっているものがありました、それは「尿酸値」です。

昔から悪かったのですが、今回は笑えない数値でへこみました。

医者に聞くと体重や食生活はあまり関係なく体質とストレス・疲れからくるものだと聞き

ました。食生活だけではなく睡眠や疲れを溜めないような生活を心掛けようと思います。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 澤井