マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

サービス部スタッフ

2015年2月28日

今時のコンビニ

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 米国で生まれ日本で進化したコンビニの1号店は、1974年5月に東京・江東区豊洲で誕生

して、最初の売り上げは、午前7時の開店を待たずに飛び込んできた中年男性客の買った

サングラスだったそうです。

今や皆さんは、毎日のようにコンビニを利用していると思いますが、様変わりして進化していく

コンビニをご存知ですか?

最初の頃は、値段は別として急に必要になったものを夜間でも買うことができる利便性を感じた

ことと思います。

今では飲み物、食材の購入、ATM、各種支払、プレゼントなど、数えたらきりがありませんが・・・

トイレの利用でも結構助かっていませんか?

皆さんもおそらく利用しない日はないと思いますが、今では店内にあるフードスペースで食事が

できるところが増えてきました。

それも2階のフロアーをすべて提供しているお店も最近は見かけます。

コンビニの入口 フードスペース

さらにカラオケボックスまで併設しているくらいですから、これからの進化が消費者としては楽しみ

です。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

営業部スタッフ

2015年2月27日

感動

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 久々に、仕事関係のブログをUPしようと思います。

 

とある物件で、去年から着工し、もうすぐお引渡しを控えております。

工事内容としましては、オートロックにしたり、照明器具をLED器具に交換したり、その他にも

いろいろと改修致します。

工期が迫るなか、職人さんも、とても頑張っております!!

足場を解体して、初めてみる時の感動は、ほんとに素晴らしいものです。

特に外壁が塗装のマンションは、改修工事をしたという事がすぐわかります。

LED照明に交換 玄関オートロック工事

いよいよ、もうすぐお引渡しです!!

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀

営業部スタッフ

2015年2月27日

レコーディング現場

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 大規模修繕工事では現場代理人が工程管理、予算管理、職人の手配等を行いますが

音楽作成のレコーディング現場では、レコード会社の担当ディレクターが、ほぼ同じ役割を

行います。

仮に10曲入りアルバムを製作するとして、日程を組み、予算を管理し、スタジオ、エンジニア、

ミュージシャンの手配を行い、納期までに良い品質の作品を引き渡さないといけません。

建築業界と音楽業界で同じ役割の仕事の当てはめてみると。

意匠設計=作曲

構造、仕様等の設計=アレンジャー

コンサルタント=プロデューサー

現場代理人=ディレクター

職人=ミュージシャン、エンジニア

営業=A&R

 

といったところでしょう。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

川添雅倫

2015年2月26日

ゴミ置き場扉

[ 川添雅倫 ] [ スタッフブログ ]

 あるマンションの建物調査に行きました。

ゴミ置き場の扉が閉まらない状態でした。

経年の劣化により丁番が歪みかなり曲がっていました。

扉自体の重量もありますし、使用頻度が多いためこの状態になったと考えられます。

丁番を取替えないと厳しい状況です。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

川 添 雅 倫

 

営業部スタッフ

2015年2月25日

ひ な 祭 り

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 孫のひな祭りの為、我が家に置いてある人形を持って先日遊びに行ってきました。

孫も早いものでもう4回目のひな祭りとなり、弟が生まれたせいか、幼稚園に通っているせいか

わかりませんが、大人っぽくなりかなり成長しました。

人形を飾っている時も嬉しそうにお手伝いをしてくれました。

あとで電話で娘に聞いたのですが、私たちが帰った後、ひな人形を飾っている部屋に閉じこもり、

しばらく1人で人形を眺めていたそうです。

普段は部屋の中を駆け回り、外にいても笑い声が聞こえるほど大騒ぎしている孫ですがやはり

女の子なのでしょうか3才の七五三の時も、着物を着て鏡を見てはニヤニヤしていたことを

思い出しました。

また来年はどのような成長を見せてくれるか楽しみです。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷