マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

仕事は社会貢献。

2013年9月9日

仕事は社会貢献。

[ 工事部スタッフ ]

新保将弘 下地・防水作業担当

以前は畑違いの印刷営業の仕事をしていました。

デスクワークに限界を感じ、手を動かしたり体を動かすのが好きだったのでこの世界に飛び込み

ました。

ですから職歴はまだ3年。

いろいろと勉強の最中です。

改修の仕事は、現在お住まいの方とのコミュニケーションが第一です。

ある日突然見知らぬ人間が現れるわけですから、こちらから積極的にご挨拶して、顔見知りに

なっていただくことが大切かなと思っています。

やはり、仕上がりがキレイに決まって、お客様に喜んでいただけるときが一番ですね。

真夏の日差しなど天候面で大変な場合がありますが、改修はお客様がそこにいらっしゃるので

やりがいがあります。

休日にホームセンターに通って、新しい仕事道具を研究するのが趣味です。

この前も、ドリルが1日50発しか打てなかったものが、200発に性能アップしたのを知りました。

日々の研究が欠かせません。

手を動かすのが好きなので、小さい頃にやっていたピアノを活かした音楽制作なども趣味の

ひとつです。

この仕事は、お客様に価値をお届けして、社会貢献できるというのが素晴らしいと思います。

マンションは管理によっては100年持ちますから、塗装下地・防水も10年、20年先を見据えた

仕事です。

そうした長期的な視点でお客様の役に立てることが嬉しいです。