マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

  • <<
  • 1
  • >>
杉本達男

2017年10月16日

2017年秋のゴルフコンペ

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

 10月11日メイプルポイントで安全協力会のみな様とゴルフコンペが行われました。

当日は晴天に恵まれ14組の参加を頂き素晴らしいコースの中楽しいゴルフの一日を過ごし

ました。

最近ゴルフコンペは天候に恵まれ社長の責任も果たしています。

天気が悪ければ社長が悪いと言われ続けておりました。

忙しすぎても暇すぎても気持ち良くゴルフは出来ないですね。

マンション大規模修繕のニーズワン

杉本 達男

工事部スタッフ

2017年10月7日

多摩川 浅間神社

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 9月中旬の台風は連休絡みでした。

台風が通り過ぎた後に足場の確認の為に現場へ。

帰る途中に近くの神社に寄りました。

創建は800年前とかなり歴史のある神社でした。

参拝しようと鈴の緒の持ち手を見ると長嶋茂雄と大きく彫られてありました。笑

残り2か月の工事の無事と無病息災を願いお参りして帰りました。

いつも思うのですが、台風が過ぎた後の空は綺麗です。


マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 清田

工事部スタッフ

2017年10月3日

朝焼け

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今年は長雨で夏らしい夏がないなーと思っていたら、例年よりも残暑が厳しくなり

やっと夏を感じ、そんなことを言ってる間にあっという間に寒くなって生きて秋の訪れを

感じる今日この頃。

寒さもそうですが、私は他の部分でも秋の訪れを感じております。

それは朝焼けです。いつもだいたい5時半頃に家を出ているのですが、夏は明るくなって

いた時間が、今はまだ明るくなり始めるくらいの時間になっていて、朝焼けがきれいに

みられます。

それをみてさあ仕事だと思いながら出勤しています。

冬になると真っ暗になってしまい、夜に出勤しているような変な感覚になってしまう時が

あるので、今がちょうどいいな~と感じています。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 田村

工事部スタッフ

2017年10月2日

趣味

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私の趣味の一つが海外サッカーを見ることです。

ヨーロッパのサッカーは8月の半ばに開幕するのですが、時差の影響で日本で生で見ようと

思うと深夜になってしまいます(人気チームの好カードになると現地の夜に開始することが

多いので日本時間だと3:45くらいになることが多いです)。

週末なら仕事が休みなのでいいのですが、ミッドウィークに試合があると仕事前に3時頃

起きて試合を見ているので昼間にとても眠たくなってきます(笑

今後も仕事に支障が出ない範囲で楽しみたいと思います。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 水町

工事部スタッフ

2017年10月2日

ウォーキング

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私は最近健康のために歩く事を心がけています。

通勤時は朝早く起きて現場の最寄り駅より一つ前の駅で電車を降りて現場まで歩くように

しています。だいたい30分くらいは歩きます。ちょうど体もほぐれて頭も冴えるので、

すっきりした状態で仕事に取り掛かれます。

1日の目標歩数は15000歩と決めていますが、意識的に歩かないとなかなか達成する

数字ではありませんので毎日達成するよう頑張っています。

挫折することなく毎日続けていきたいと思います。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 澤井

  • <<
  • 1
  • >>