マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年8月31日

夏季休暇

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 8月11日からの夏休みを利用して、山梨県の清里方面に行ってまいりました。

今回、山梨県北杜市明野というところでサンフラワーフェスが行われていたので立ち

寄ってみました。

北杜市は、日照時間が非常に長くひまわりの栽培に適しているとのことです。

周囲は、のどかな田舎町という感じですが会場周りはかなりの人で皆さん写真撮影を

しておりました。

ハイブリッドサンフラワーという品種です。ほかにプラドレッドシェードという品種も

栽培されているそうです。

広大な畑で流れ星のイメージが表現されていました。

宿泊先近くの清里駅の様子です。

帰りにある温泉に立ち寄りました。誰もいなかったので写真撮らせてもらいました。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 矢澤

スタッフ

2017年8月31日

たぶん…くたびれてる

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

テーブルにあったのを見て一瞬メロンかと思った。

 

疲れてるな自分。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば

工事部スタッフ

2017年8月31日

陽はまた昇る

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 夏季休暇中に何気に見た映画のタイトルです。

今から40年程前に家庭用ビデオデッキの開発に尽力した人達の実話です。

20代の人達はビデオカセットに規格が2種類あった事をご存知でしょうか。

一つは当時の家電メーカーの盟主SONYが開発したベータマックス。

そしてこの映画の主人公達の勤める業界第8位の日本ビクターが開発したビデオホーム

システム(VHS)です。

開発も知名度も劣勢の中で消費者第一の信念を貫き2年遅れて商品化されたVHSは

見事に世界規格を勝ち取ることになります。

お客様のニーズに答えて成功した素晴らしい実例だと思います。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 清田

営業部スタッフ

2017年8月31日

夏フェスに行ってきました

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 いつもお世話になっております。

今年も夏休みを利用して音楽フェスの一つ「サマーソニック2017」に行って参りました。

今年のヘッドライナーはFOO FIGHTERSとCALVIN HARRISなどなど。

僕は他に見たいものがあったので見ていませんが・・・。

大阪会場まで足を運んだのですが、東京の雨模様とはうって変わって晴天も晴天、完全に

夏フェス日和な2日間でした。ものすごく暑い中、わざわざ外で見るのって大変そうと

思われるかもしれません。しかしそれが良いんです!激しい音楽の中歌って踊ってる

某3人組、某オオカミバンド、合計15バンド程見れました。

とても楽しく、来年は誰が出るのか、今から楽しみで仕方ないです。

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 橋本

営業部スタッフ

2017年8月31日

サッカー観戦

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、Jリーグの川崎フロンターレVS札幌コンサドーレの試合を見に行ってきました。

試合は夜7時からでしたが6時頃競技場に着いたのでビールでも飲んでゆっくりしようと

考えていましたが、着いた途端雨、あられ、雷のオンパレードでした。

翌日のニュースで知りましたが雷は6,000回落ちたそうで、近くの花火大会の会場にいた

観客は10名近く手足のしびれなどで病院に運ばれたとかでものすごい嵐でした。

屋根のある観客席でしたが椅子はもちろん私のズボンやTシャツまで雨でびしょびしょに

なってしまいました。試合はフロンターレの勝利で7月、8月のJリーグ戦は6勝1敗1分け

と好調を維持しています。

現在3位タイで優勝を狙える位置にいますので今年こそは優勝してもらいたいものです。

次節横浜Fマリノス戦なので又応援に行ってきます。


マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 森谷