マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2017年7月31日

腰痛

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 昨日、自由ヶ丘にあるカイロプラクティックに腰の治療に行ってきました。

自分は長年慢性の腰痛持ちで、歯を磨く時腰を曲げ口をゆすいで体を起こす時や座ってい

て立ち上がる時でも腰に激痛が走っていました。

何度か整体やマッサージに通ったのですが治る気配は無くあきらめかけていましたが、

最近激痛がひどくなってきたのでカイロプラクティックに行くことにしました。

 これは背骨や骨盤などの歪みを矯正して神経のバランスを整え人間の自然治癒力を最大

限に発揮させる療法だそうです。治療は骨の矯正やその周りの筋肉の凝り固まっている

箇所をほぐしストレッチを十分行うといったものでした。

治療後家に帰っても痛みは取れずだめかなと思っていたら朝起きて見てびっくり。

腰の痛みが随分和らいでいました。

まだ少し痛みはあるものの、快方に向かっている気がします。

あと数回通って完治させ、ゴルフクラブを思い切って振ってみたいものです。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 森谷

工事部スタッフ

2017年7月31日

暑さ

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 季節も夏になり暑い日々が続いております。

現場では作業を安全に進める事が大事ですが、それと共に作業員の健康状態の確認も

大切だと思います。

自分の現場ではEVが使用できませんので、屋上への昇降も階段での使用になります。

暑い日ですと昇り降りだけで体力を消耗してしまいますので、全部の作業にいえる事

ですが特に、屋上防止作業員には、無理をせずこまめに休む様に、指示を出し熱中症に

ならない様注意をしております。

年々、気温が上昇しておりますので、現場での健康管理にも十分注意したいと思います。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 岩口

サービス部スタッフ

2017年7月31日

東京競馬場花火大会&高校野球観戦

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 7月9日に花火を観に行きました。

毎年恒例になっています府中にある東京競馬場花火大会です。

打ち上げは30分間と短いのですが、音楽と共に6000発を一気に打ち上げるので

迫力があります。

花火大会のお知らせをしていないのに!!!10万人近い人が来場します。

 

夏の高校野球東京東大会を観に行きました。

日大豊山×帝京戦

長男の母校日大豊山を応援したのですが、残念(へへ)負けてしましました。

高校野球の応援は良いですね。来年も応援に行きます。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 井原

営業部スタッフ

2017年7月31日

オールドレンズ

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 久しぶりに以前、義父に頂いたNIKKORレンズを出して遊んでみました。

これらのレンズは40年以上は経過していると思われるレンズです。当時はAFなんて

無い時代のレンズなので、当然ピントはマニュアルのみ!

AFに慣れている身としては1枚撮るだけでも一苦労です。でもその分、1枚1枚に

撮影者も思い出を残せたのかもしれません。

まだまだ現役で使えるこれらのレンズ、大事にしていきたいと思います。

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 立川

工事部スタッフ

2017年7月31日

目標達成

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 午後最初のティーショット、あれは素振りでした。

ゴルフを始めて最初の目標の100切りが出来ました。

想えばこれまでの試練、苦悩、葛藤、戦い抜いてきました。

それもこれも我が塾長の教えや、塾生仲間の支えがあってからこそです。

99とギリギリでしたので、周りには幻だとか言われますが、次に95位出して黙らせます。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 齋藤さんだぞ