マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2017年1月31日

玄関扉枠腐食部の補修

[ 営業部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 玄関扉枠の下端は湿気が溜まりやすく腐食が進んでいる箇所が時々見受けられます。

今回腐食部の補修工事をさせて頂きました。

 

腐食箇所を撤去し新しい部材にて溶接補修を行います。

 


補修箇所を研磨した後、塗装と枠廻りにシーリング材を打ち完成です。

 

腐食・欠損していた事を感じさせない綺麗な仕上がりとなりました。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

工事部スタッフ

2017年1月31日

久しぶりの場所

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私は横浜市の岸根公園の近所で今現場を担当しています。

岸根公園内には神奈川県立武道館が有り、以前は年に2回程来ていました。

私には子供が二人居まして、小学校から剣道を地元の道場で習っていました。その時に

選手として選ばれて、県立武道館で試合をしていて応援に来た事があります。通っていた

道場は県内でも強い方で、その他の試合でも優秀な成績をおさめる道場で、親が言うのも

なんですが、息子も強い方だと思います。?

岸根公園は緑が多く小学生の頃は、仲間とドングリを拾い当てっこをやったりして試合の

合間を楽しんでいました。

私も今昼休みを利用して散歩がてら散策をする事もあります。また何かいい発見が出来

たらいいなと思っています。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 小川

スタッフ

2017年1月31日

中山競馬場デビュー

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、とある用事を済ませてそこから電車で1本!且つ近い!!ということで大学生の

頃から長年バイトしていた競馬場へ昔の競馬場でのバイト仲間と一緒に遊びに行って

きました!お世話になっていた方々にも会え、せっかくだからということで勝馬投票券も

しっかりと!!働いていた頃は規則により出勤していない日にしか購入出来ず…用事の

あるところの近くに場外馬券場があったときは馬も騎手もよく知らず好きな数字で…

と適当に雰囲気で買っていて特に当たりもしていませんでした(笑)

競馬の知識皆無で働いていたので致し方ないですが…。なので今回は上辺ながらに

ちゃんと新聞も買い!ちゃんとパドックも見て!!直感で「あ、この馬気になるな~」

というのを見ながら買っていました。そのおかげなのか…?!まさかで俗に言う万馬券と

いうものを取ってしまいました…!!!!ギリギリ1万超えたくらいではありましたが

それでも当たって嬉しかったのと本当に当たるのだなと…。そして女性客集客のための

女性限定スポットもあり、そこで可愛いケーキに遭遇しましたっ!!食べるのが勿体無い

くらい…!!(しっかり頂きましたけどね。笑)

場内に現れるミニチュアホースくんたちとも戯れて♪グルメスポットも楽しめる場所も

たくさんあるので今度は丸一日遊びに行きたいなと計画中です♪

ただ!ハマりすぎないようにしないといけないということはしっかりと肝に銘じてっ!!

その後はお世話になっていた方々と飲むこともできリフレッシュできた1日でした(^^)/

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ nana

営業部スタッフ

2017年1月31日

1月の釣果

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 1月上旬にシーバス(鱸)のルアー相乗り船にいつものメンバーで行ってまいりました。

この時期は産卵後のシーバスが体力を戻すために小魚を狙っております。容易に釣れる

時期です。運良く76cmのシーバスを上げることが出来ました。

普段は近所の運河まで自転車で10分。一回の釣り時間は2時間、夕飯の後に行って

ます。

↓良型のメバル

 

↓痩せているシーバス  引っ張れば60cmあるか?!

 

↓ちょっとだけ体力が戻ったシーバス

この個体は隣のルアーマンが食べると言うので差し上げました。

今の時期はシーバスの体力が無いのでメバル用の細い竿の方が釣りやすいように感じ

ます。

よく聞かれるのが「釣った魚は食べるのか?」答えは「食べません」

船の時や、海に面しているところでは場合によっては食べます。

運河では全てリリースです。特に根魚や産卵時期の魚はリリースしています。

2月はシーバスの活性が上がる時期です。家族に怒られない程度に行って来ます。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 黒澤

工事部スタッフ

2017年1月31日

私の趣味

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 趣味の一つとして、毎年シーズンになるとスノーボードをやっています。

18歳から毎年、年に5回前後は行っているのですが、昨年はタイミングを逃し続けて

行くことができないままシーズンが終わってしまいました。

今年もなかなかタイミングが無くてまだ行けていないのですが、車を購入した上にスタッ

ドレスタイヤも装着したので、最低でも1回は行きたいなと思っています!

以前群馬のゲレンデ開催していたスノーボードジャンプの大会を観戦した時の物

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 田村