マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2016年8月31日

パルミタス

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 メキシコのパルミタス地区。

丘の斜面に広がる住宅密集地。

地域の治安改善の為200戸の壁を1つのアートに塗り替えるという事をしております。

中塗りの状態もおしゃれですよね。

興味のある方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

施工前 下塗り
完成

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

工事部スタッフ

2016年8月31日

ISO維持審査

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 当社で取得しているISO9001※の維持審査が8月上旬にありました。

主に社内文書審査・現場審査といった内容で行われ、今回の審査においては大きな

問題はなく何点か推奨事項・観察事項をいただき審査を終えております。

ISOの目的は「良いサービス・製品を提供し顧客満足向上を目指す」というところにあり

ます。

今後共、このISOのシステムを有効活用しその目的を遂行・継続すべく努力していきたい

と思います。

審査風景 審査風景

※ISO(国際標準化機構)による品質マネジメントシステムに関する規格

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 佐藤

工事部スタッフ

2016年8月31日

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 8月も終わり、夏が過ぎ去った感じをうけますが自分の夏は8月14日(日)ですでに

終わりました。

それは何故か、そう、それは新日本プロレスG1クライマックスがこの日に終わって

しまったからです。

今回、自分の好きなプロレスラー内藤哲也選手の優勝を確信していましたが最後の

肝心な所でケニーオメガ選手に負け優勝はなくなりました。

結局、このケニーオメガ選手がその後、決勝戦まで進み優勝しました。

このG1クライマックスでの外国人優勝は初めての快挙だそうです。

このケニーオメガ選手はカナダでプロレスラーをしていて日本でプロレスをしたくて自ら

プロモーションビデオを送り、売り込んで日本のDDTという団体でプロレスが出来る様

になり、その後新日本プロレスに渡り、今回のこの優勝劇。

これはアメリカンドリームならぬジャパニーズドリームなのです。

感動しました。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 岩口

工事部スタッフ

2016年8月31日

~夏休み~

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

晴れ間のお盆に夏休みをいただき、骨休めさせていただきました。

1.船上からの花火見物

  写真では色合いはありませんが、海からの眺めは、遮るものがなく、

  素晴らしかった!

 

2.湯河原で一泊旅行

  ①足湯・・・

   くしゃみが大きいので「腸鼻の泉」をためしたが、効能の効果はいかに?

 

  ②小庭の借景・・・

   庭の先に滝があり、趣良好、滝の音が寝てる時もず~と風情?堪能!!

 

 

さあ!休みモードを心機一転! 生活している方々の趣(流れ)を自分たちのペースで

崩さず、いかに一緒に取り組んでいけるか考えながら、現場管理をしていきます。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 村上

スタッフ

2016年8月31日

新メンバー加入♡

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 人間よりペットの数が多い土方家にさらに新しい家族が増えました!

シェルティという種類の犬と、社長の実家のお庭にいた子猫です。

犬は、健康診断で腎臓機能の不全の可能性があるとして前の飼い主に捨てられ、里親募集

に出されていたのを引き取りました。

名前は「シェル」にしました。(今いる犬の名前が「かい」なのでw)

元気で言うこともしっかり聞いてくれるので、捨てる意味が分からないほどいい子です。

【写真】かい(左)とシェル(右)

 

一方、猫の方は、野良猫でしたが、成長が芳しくなく、ウィルスにより目に病気も

持っていました。

病院に連れて行ってからは、だんだんと目もよくなってきてご飯もよく食べ、毛並みが

キレイになり、大きくなってきました。

名前はぴーちゃんにしました。

まだ目はしっかり見えていませんが、音を鳴らすと寄ってきてくれるのでとてもかわいい

です。

猫じゃらしでも遊べるようになりました。

空気感染の可能性があり、まだ他の猫と会わせていませんが、一日でも早くみんなと

仲良くなってもらいたいです。

【写真】ぴーちゃん爆睡

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ ♀