マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2016年5月31日

外壁タイル引張試験

[ 工事部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 現在、東京都品川区某マンションにて大規模修繕工事を行っております。

外壁タイルにおいて「タイル張替え箇所」「タイル浮き注入補修箇所」の接着強度を

測るタイル引張試験を行いました。

複数箇所にて試験を行い、いずれの箇所も国交省にて定められた基準値をクリアして

おり接着強度に問題はない事を確認しました。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 佐藤

営業部スタッフ

2016年5月31日

レリック塗装

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 普段、劣化した外壁に塗装を施して綺麗にする工事を行っておりますが、それとは

まったく逆の発想で、ギター業界では、数年前からワザと塗装を剥げさせたり、キズを

付けたりする、レリック仕上げがトレンドとなっておりました。

このように塗装を剥す作業は職人さんの手作業となりますので、価格も高額になります。

建物のレリック仕上げ的な物は、テーマパークなどでは見かけますが、居住用レリック

仕上げマンションが登場する日が来るのでしょうか。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

営業部スタッフ

2016年5月31日

早朝の行列にビックリ!!!

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 29日の日曜日、野球の試合(息子)を見に行く途中に、東京競馬場の前を

通りましたら、大行列だったのでビックリ!!!

何だろうと写真を撮りましたら、日本ダービーを見る人達でした。

夜のニュースで、14万人の入場だったそうです。

さらにビックリ!!!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 井原

営業部スタッフ

2016年5月31日

6月19日は父の日です。

[ 営業部スタッフ ] [ 日常 ]

娘がショッピングセンターのイベントで「おとうさんの顔」を描いてくれました。

なかなかうまいもんだなと子供の成長を感じた休日でした。  

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 黒澤

スタッフ

2016年5月31日

「ねこパラ」

[ スタッフ ] [ 日常 ]

 先日、初めて猫カフェに行きました!

今までは、実家が猫カフェみたいになっているので、あまり興味がありませんでしたが、

友人に誘われて行ってみることにしました。

行ってみると、猫がいっぱい!!!!

(でも人気すぎて、猫より人間の数の方が多かった…)

そこで猫鍋を初めて目にして、かなり興奮しました!笑

どの猫もキレイで、可愛くて、気品があって。

どっかのやんちゃ猫集団とは大違いでした…笑

猫カフェにいた猫 猫鍋
猫カフェにいた猫 実家のやんちゃ猫集団

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ ♀