マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2016年3月31日

マイブーム

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 最近、アクセサリー作りをはじめました。

時間があるときしか出来ませんが、自分の好きなデザインで作れるのが楽しいです。

ミサンガなどの編み物系は何も考えずにひたすら同じ作業をしますので、無心になりたい時は

特にいいですね。

とりあえず、お気に入りだったピアスを片方なくしてしまったのでネックレスにしようと思います。

色々なパーツ

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀

川添雅倫

2016年3月31日

廊下長尺シート

[ 川添雅倫 ] [ スタッフブログ ]

 あるマンションの建物調査に行きました。

外部階段から雨水が入り長尺シートが膨れている状態です。

一度、シートを撤去して下地から補修してあげないとダメな状態でした。

なるべく、費用が掛からないように提案をしたいと思います。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

川添 雅倫

営業部スタッフ

2016年3月31日

シンハー&ナムトック

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 タイ料理はとてもおいしくて私は大好きですが、多くの日本人にとっては、まだまだ馴染みが薄いのでは

ないでしょうか。

ガパオに関しては最近、日本でもよく見かけるようになりましたが、多少スパイシーとはいえ結局、甘辛の

味付けで日本人の口には合いますがタイ料理を代表するものでは無いと思います。

今回、私が紹介させて頂くのはナムトックです。

強烈にスパイスを利かせた、焼豚と野菜の和え物です。

辛くて香ばしい味がやみつきになります。

日本の料理で例えられるような味では無いので食べて頂くしかないのですが、どこのタイ料理屋で食べても

あまりハズレが無いのがナクトックです。

シンハービールに良く合います。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

サービス部スタッフ

2016年3月31日

今時の卓球

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 ここ最近卓球がブームですが、先日のドイツ世界卓球選手権は大いに盛り上がりました!

その中で15歳の伊藤美誠選手の活躍には目を見張るものがありました。

これでリオ五輪は、福原愛、石川佳純の3人が出場することになり、今からとても楽しみにしています!

さて先日、義理の弟が卓球の試合にシドニーから来ました。

以前彼はゴルフにはまっていたのですが、数年前から卓球に目覚め、今では練習と試合の日々を

送っています。

そんな訳で、先日所沢市民体育館に応援に行ってきました。

男女の選手が小学生から70歳以上のクラスに分かれ熱戦を繰りひろげていました。

ライブでの観戦は、試合がとてもスピーディーで目が離せませんでした。

そんな時、偶然にも義理の弟の対戦相手が私の中学校の同級生で50年ぶりに再会いしました。

これも何かの縁で昔話で多いに盛り上がりました。

皆さん今年はリオ五輪ですが、日本のお家芸である卓球も応援をしましょう!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

積算部スタッフ

2016年3月31日

念願の新車購入

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 スズキのイグニスと言う車です。

何年も前から車が欲しいと思っていました。

父の車もあるし、維持費も掛ると思い、買う事もなかったのですが、昨年の11月に父が車を自分で

乗らないから売る事にしたと、突然車を売ってしまいました。

そんな事もあり、購入を決意23年ぶりに自分の車を手にしました。

八王子は駅から30分も車で走ると、写真のような景色が広がる所なので、やはり車は必要ですね。

ちなみに写真は、お彼岸にお墓まいりに行った自分の家が檀家のお寺と、お墓の下の道で撮影しました。

どうでもいいと、みなさんは思うでしょうが、ナンバーを『きゅしろ』にしてみました。・・・・

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 木代