マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2015年10月30日

究極

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、アルティメットというスポーツの大会を見ると友人に茨城まで連れていかれ

ました。

アルティメットはバスケとアメフトを合わせたような競技で、ボールの代わりにフリス

ビーを使います。

僕自身も初めて聞いたスポーツでしたが、これが結構面白そうで。

アメフトをモチーフにしているからか戦術的な要素が多く、想像しているよりも動きが

激しいものでした。

是非皆さんも一度ご覧になってみて下さい。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 橋本

サービス部スタッフ

2015年10月29日

今時の自転車

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 自転車は、私たちにとって一番身近な乗り物です。

震災以来自転車の普及が急速に高まり(約7,000万台)携帯(15,000万台)

までとはいきませんが、沢山の人が保有しています。

何でもそうですが、普及に伴った色々なトラブルが毎日のように起こっています。

1番はマナーの問題ですが、乗り方、駐輪とかのトラブルです!

取り締まりの強化はもちろん必要ですが、利用者の意識の問題かと思います。

そんな背景もあり保険の加入も増えているそうです。

私も1年前から加入していますが、いつ加害者か被害者になるかわからない

時代になりました。

これからは、自転車も車と同様に進化していくと思います。

さて、今この時期に紅葉を眺めながらサイクリングを楽しまれては如何ですか?

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

サービス部スタッフ

2015年10月28日

上階廊下からの漏水

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 東京都内、某マンションにて漏水発生との事で散水調査を行いました。

状況としてはこれまで強風時に漏水が発生するとの事。

漏水箇所上部は上階の廊下となっており、その廊下に散水したところ漏水が

再現されました。

原因箇所としては廊下シートの劣化部、PS扉枠の隙間が原因と考えられます。

該当箇所は上部に庇が半分程度ありますが、強風雨時に雨が吹き込む環境の為

強風雨時に限り、漏水が発生したものと思われます。

①散水調査前 ②上階廊下散水
③漏水再現 ④原因と思われる箇所 上階廊下シート
 
  ④原因と思われる箇所 上階PS扉枠の隙間

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 佐藤

営業部スタッフ

2015年10月27日

ヨコハママラソン当選

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 来年のヨコハママラソンに当選しました。

2年連続出場です。

協力会社の方も当選されたとの事、今からゴールした後のビールが楽しみです。

けがをしない様楽しみたいと思います!

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 黒澤

営業部スタッフ

2015年10月26日

お気に入り

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 最近お引越しをしまして、家具を買いました。

 

なかでも、お気に入りベスト2は、ソファーと照明器具です。

ソファーは一目惚れし、座ってみて即決でした。

 

照明器具はインターネットでの購入でしたが、いい感じでした。

電球が4つで、点灯パターンが4パターン位?あるので、電球を電球色と

昼白色のMIXにして、ムード感とパキパキ感とMIXが楽しめる様にしました。

お気に入りの家具で囲まれている空間でのむお酒は最高です。

自分で作るレモンサワーは一番上手いと感じます(笑)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀