マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

スタッフ

2015年9月30日

祭りのあと

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 9月中旬に氏神様のお祭りがあった。

今年は本祭りで神輿の数も多く見物人も多かった。

子供達に浴衣を着せ、帯をどうするか・・・最近は便利である。

着付け教室へ行かなくとも、動画サイトで結び方を知ることができる。

とは言え、1年に1回くらいのことでは覚えているわけもなく、繰り返し

何度も動画を再生するのである。

兵児帯をしめていた頃が懐かしくもあり、来年また同じように帯を結べるのかは不明だ。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ おばば

スタッフ

2015年9月29日

季節の変わり目

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 毎年、季節の変わり目は天候が不安定で体調を崩しやすくなります。

気付かないうちに夏の疲れも出てくる頃なので、食べ物に少し気を付けてみようと思い

胃腸の働きを助けてくれるバジルとディルの入ったハーブパンと、疲労回復など栄養価の

高いマンゴーを入れたパンを作ってみました。

ハーブパン マンゴーパン

あとは、十分な睡眠をとってストレスをためない生活を送って、この時期を乗り切りたい

です。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ ママ

サービス部スタッフ

2015年9月28日

今時の浅草

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日のお彼岸に浅草へいってきました。

浅草周辺の大規模修繕は色々とやってますが、今はど真ん中(浅草花やしきの真裏)

でまさに工事を行っています。

場所がらいつもの風景とは違う仕事場かと思います。

ところで、東京スカイツリーも開業から3年目になりました。

今も毎日大勢の来場者があるようですが、話題にはあまりならなくなってしまった感じ

です。

私はまだ展望台に登ったことはありませんが、遠くからは眺めています。

今回久しぶりに私の好きなスポットから見た東京スカイツリー。

浅草とはうまくコラボレーションして賑やかな街を演出しています。

吾妻橋から見た東京スカイツリー 言問橋から見た東京スカイツリー

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

サービス部スタッフ

2015年9月25日

娘の文化祭ライブへ行きました

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 高校3年の娘の文化祭ライブを見に行ってきました。

高校生活、最後の文化祭ライブ。

軽音部に所属していて、文化祭ライブで部活引退となるステージです。

ベースを担当していて、高校から始め、1年生の時はまだまだでしたが久しぶりに

聞いて、上手になっていて嬉しかったです。

努力の賜物ですね。

これから大学受験ですが、お陰様で推薦合格をしまして、一安心残りの高校生活を

エンジョイして欲しいと思います。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 井原

工事部スタッフ

2015年9月21日

地元の祭り

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 9月12日(土)13日(日)に、自分の住んでいる町田市で毎年行われている

お祭り(フェスタまちだ)を見学してきました。

町田エイサー祭りとも呼ばれ沖縄をはじめ全国からエイサー踊り・太鼓など披露

するチームが集まりかなりの盛り上がりでした。

元々は町田中心市街地の活性化も目指した町おこしとしてはじめられたそうですが、

かなり大きなイベントになってきたようです。

いずれにしろ地元が盛り上がるのはいいことです。

エイサーチームのパフォーマンスです 楽器(三線)の演奏も迫力がありました
いろんな模擬店が出展されて大盛況でした 沖縄の模擬店ももちろん出店していました

 ※エイサーとは、沖縄と鹿児島県奄美地方でお盆の時期に踊られるものでした。

近年は、沖縄を中心に見る人を意識した派手な衣装や太鼓等の楽器のパフォーマンスなど

取り入れたものになってきたようです。

全国に多くのエイサー団体があり全国の地域でエイサーを集めたイベントが開催されて

いるそうです。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 矢澤