マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2015年7月29日

外壁止水工事

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 多摩市のマンションにて止水工事を施工致しました。

10㎝程度のピッチで連続した穴を開け、止水材を注入すると、水みちを通り、

他の穴から止水材がはみ出してきます。

 

止水材を注入している壁の反対側からも止水材が出てきます。

 

通常、コンクリートの下地補修工事は外壁の表面で、雨水が侵入しないようにする

為の工事を行うのですが、止水工事はコンクリート内の隙間に止水材を注入し、

水みちを塞ぐ工事です。

 

予算はかかりますが、漏水対策の切り札的工法です。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

工事部スタッフ

2015年7月28日

どじょっこだの、ふなっこだの

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 色々な事に手を出して飽きては続かずの自分ですが、飽きるだろうなぁ~と思って始め

た水槽が思いのほかハマってしまい、これは多分飽きないなと思って世話し続けてます。

中にはドジョウとエビと魚と水草ですが、時間が経過する毎に主役が変わって面白い

です。

エビが卵産んでは死んで、水草は枯れるし、ドジョウはあばれるし、次はなんだろなと

楽しみです。

ドジョウ飼い始め

(手前:縞太郎、奥:モンロー)

モンローだけが巨大化

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 齋藤

営業部スタッフ

2015年7月27日

スロープ造作工事

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 神奈川県相模原市内の某マンションにて開放廊下の扉跡の開口を広げ、そこに

スロープを付けて車椅子の方も利用できる工事を行いました。

ここのマンションはエントランス出入口は段差があり、今までは車椅子の方は1人では

入ることができませんでした。

今回の工事で一人でも通行することができますので、その方は喜んでいることでしょう。

工事中は騒音・粉塵、また駐輪場に接していますので人の出入りが多く、そこを通行止め

にして工事を行いましたので、居住者の方には大変ご迷惑おかけしたと思います。

ご協力ありがとうございました。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

営業部スタッフ

2015年7月25日

時おり食べたくなる

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今年の夏は冷夏になるとの予想に反して猛暑になりましたね・・・

夏に弱い人はつらいと思われますが、自ら暑さ対策を講じて夏バテ乗り切って下さいね!

私は夏が好きなので色々と楽しみたいと思っています。

 みなさんラーメンは何味がお好きですか?ラーメンも様々な味があり、個々それぞれに

お勧めのお店がありますよね。

私のお勧めの店は京王線の府中駅にある、麺総研かなでの辛みそラーメンです。

麺の上にはたっぷりの野菜とバラ肉が乗っていて、スープの味は味噌ベースに様々な辛み

調味料をブレンドをした少し辛めの味になっています。

また、麺も3mm~7mmの太さの麺が入り混じっていて、辛めのスープとよくなじんで

います。

もし、府中に来られることがあったら食べてみてくださいね。

お勧めの辛みそラーメン 江の島ビールというが新潟県産(笑)

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 伊藤

サービス部スタッフ

2015年7月24日

休日の過ごし方

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 休日に何か美味しいものを友達と食べに行こうという事になり馬刺しを食べに

新宿に行きました。

店内は少し古びたたずまいで落ち着いた雰囲気の作りでした。

店員も好青年で愛想が良く好感を待てました。

馬刺しはもちろん美味しかったです。

たまには日頃の事を忘れ友達と過ごす時間も大切だと感じました。

また店員が好感を持てた事を通じて自分も日頃、仕事でお客様と接するに当たり

色々と心掛けて接していかなくてはと考えさせられました。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 岩口