マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

積算部スタッフ

2015年5月25日

宝くじ

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 2年ぶりぐらいに購入しました。

しかもドリームジャンボではなくて、ミニの方です。

(袋は前回購入した時に頂いた物です)

今回は確率のいい方を選んだしだいです。当たりますように!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 木城

営業部スタッフ

2015年5月23日

我が家のネコ

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 実家には、私が小学生の頃から飼っているネコがいます!

もう、14年位生きています。

14年というと、人間の年齢でいうと72歳位のようです。

もうおばあちゃんなのだなーと感じます。

相変わらずずっと可愛いです。

久しぶりに実家に帰り、髪型とかも全然違うのにも関わらず分かるようでおかえり~と

言ってくれるように、スリスリしに来てくれます。

とっても可愛い♡

クロとシロと、2匹飼っているのですが2匹とも性格がずっと変わらないな、と思い

ます。

クロはとても社交的で、余りにも怖そうな人以外だったら誰にでもスリスリしに行き

ます。

人を選び、色々な人にイイコイイコしてもらっています。

世渡り上手なやつ。といつも思います(笑)

シロは、クロとは正反対の性格で、人見知りはするし、いつも見ているはずの家族でも

好き嫌いが激しいです。

シロが嫌いな人が近づくと猛ダッシュで逃げます(笑)

シロが唯一懐くのは、家族の中でも、私と妹しかいませんw

クロも大好きだけど、人見知りのシロが懐いているので、シロの方がつい可愛く見えて

しまいます^m^

これからもいっぱい長生きして、帰ったらおかえりしてね~~~\(^o^)/♡

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀

サービス部スタッフ

2015年5月22日

会社説明会を開催

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、来年度新卒者向けの会社説明会を開催し学生さんに当社の会社概要を説明・先輩

社員からの体験談・経験談を話しました。

その中で面接希望者は面接に進んでいく段取りとなっています。

こういった若い人員が入って、成長・活躍していく事は会社の成長にも影響すると思うの

で、入社された際には活躍を期待し、共に邁進したいと思いまます。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 佐藤

営業部スタッフ

2015年5月21日

手摺補強工事

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 5月半ば、都内某マンションでアルミガラス手摺の補強工事を行いました。

このマンションは築8年なのですが、アルミ手摺が強度を失いぐらぐらしている箇所が

アンケートで16箇所もありました。

足場を設置せず居住者のお部屋の中を通らせて頂き補強を行いましので日程調整が

必要になりましたが(土、日に集中する為)、皆様に協力をして頂きスムーズに日程を

組むことができ大変助かりました。

居住者の方に話を聞くと、ぐらつきよりも軋む音の方が怖いそうです。

台風の時などはあちらこちらから軋む音が聞こえるそうです。

今回の補強で少しでも解消されれば良いのですが・・・

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

営業部スタッフ

2015年5月20日

趣味

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 4月から釣を初めてようやくそれらしいのが釣れましたので報告致します。

黒いイカがスミイカ刺身とバター炒めでおいしく頂きました。

白いイカはシリヤケイカこちらもおいしく頂きました。

お魚はシーバスです。

シーバスは日本で言うスズキですが写真の魚はサイズが体長が30cmなので

セイゴと呼びます。

出世魚で30cm程度はセイゴ→40~60cmでフッコ→それ以上スズキです。

次回はもうちょっと大きいのを釣りたいです。

シーバスはすぐにリリースしました。

スミイカ スミイカ解体
シリヤケイカ シーバス

それでは!

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 黒澤