マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2015年4月29日

陶芸体験

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、友人と埼玉県の長瀞町に行ってきました。

長瀞町では、ふわふわのかき氷、陶芸体験、カヤック、ライン下り、ラフティングなどなど、を体験できます。

また、モデルの今井華ちゃんの出身地でもあります。(ウィキペディアを見ました)

その中から、かき氷と陶芸体験をしてきました!

電動ろくろ?で作りました。

何度も指の腹を使うんだよ、と指導をうけました。

が、私は爪が伸びているので、それができずに何度も粘土に爪が刺さってしまいました。

結果、仕上げはプロのおじいちゃんにしてもらいました。(笑)

 

ビールジョッキとお茶碗です!!

わーーーい\(^o^)/

いい感じになりました!!

オプションで着色できます。


ビールジョッキは綺麗な色のスカイブルーを選択しました!

絶対にビールとマッチします^m^

 

お茶碗は、こげ茶です。

白いご飯と色が絶対合います。

想像するだけで美味しそう^m^

 

そんなこんなで、ふわふわのかき氷を食べました。

 

超人気店では、何時間とか待つみたいでした。

そんなに待てないため、適当なお店にはいりましたが、とっても美味しかったです。

 

楽しい長瀞観光でした。

 

埼玉県長瀞町、とてもオススメですので、行ってみてください☆

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀

川添雅倫

2015年4月28日

屋上防水

[ 川添雅倫 ] [ スタッフブログ ]

 あるマンションの建物調査に行きました。

建物で最も劣化が進行する屋上防水です。

直射日光・雨天・寒暖が著しく変わる部位なので築10年経つと写真のように劣化が進みます。

おそらく、防水層が破断し水が廻っているものと思われます。

階下の部屋に漏水が起こる前に修繕工事するように提案していきたいと思います。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

川 添 雅 倫

営業部スタッフ

2015年4月27日

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私には2人の孫がいますが、1人は女の子でこの4月に幼稚園の年中さんになり、もう1人は

男の子で6月で1才になります。

ゴールデンウィークに家族で遊びに来るそうです。

今からわくわく、そわそわ楽しみでしょうがありません。

同じ兄弟でも性格がこんなにも違うのかと思うほど真逆の性格をしてます。

下の子は人見知りが激しくお母さんの姿が少しでも見えないと泣いて大騒ぎしています。

泣いたらお母さん以外誰も止められないのが悩みの種です。

大変泣き虫です。

うえの子は元気いっぱい、おしゃべりが大好きで、みんなを集めてはよく歌を披露しています。

笑いの絶えない女の子です。

孫たちが遊びに来ると我が家が急に明るくなり、活気づきます。

うえの子と前回来たときにお風呂でシャボン玉をして遊ぶ約束をしたので、少し奮発をして

少し大きなシャボンが玉ができるおもちゃを買ってこようかなと考えています。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

営業部スタッフ

2015年4月24日

ビルボード東京

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、六本木ミッドタウンにあるビルボード東京にGeorge Clinton & PARLIAMENT /

FUNKADELICのライブ見に行ってきました。

私の好きなジャズ・フュージョンやブラックミュージックのミュージシャンが、よく来日する店なので、

現在最も頻繁に訪れるライブハウスとなっております。

音楽の質は高くてもスポンサーが付いていないと、なかなか採算の合わないこの手の音楽の世界では

ブルーノート東京と並んでありがたいお店です。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

サービス部スタッフ

2015年4月23日

日本フラワー&ガーデンショウ

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 皆さん、すっかり春らしくなりましたね!

 

桜の季節も終わりましたが、ご自宅のお部屋やお庭、街中の色々なところで色鮮やかなお花や樹木を

見かける毎日です。

さて、今年も幕張メッセで4月10日(金)~12日(日)に第25回日本フラワー&ガーデン

ショウが開催されました。

連日先着500名様にお花のプレゼントからスタートして、多くの来場者がお花に癒されそして

魅せられておりました。

次回は、初めて会場をパシフィコ横浜に移し開催されます。

ぜひ、皆様もご来場してみては如何ですか?

写真 テーマ展示フラワー『ユリ』

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛