マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

積算部スタッフ

2014年10月31日

わが町、横須賀 その7

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 めっきり朝晩と冷え込む季節になってきました。

秋と言えば何を思い浮かべるでしょうか? 

私は、食欲の秋しか思いつかないのは何故でしょう?(笑)

普段デスクワークが多い為、運動もしないと不味いと思い、子供たちを連れて久里浜花の国に

行って来ました。

約23000平方メートルの広大な敷地に、春は菜の花・ポピーが、秋にはコスモスが100万本

以上咲きます。

シーズンの終わりには 無料で摘む事ができ、多くの人でにぎわいます。

山の頂上に子供が楽しめる「冒険ランド」と言う遊び場が有り、花の国のランドマーク的は

存在の「ゴジラ滑り台」を目当てに家族連れ訪れます。

映画「ゴジラ」の一作目に、三浦半島の観音崎に有る「たたら浜」に上陸したらしいです。

「ゴジラ」ゆかりの地ここ横須賀に、映画会社の東映や地元の企業、有志などの寄付により、

とてもリアルな「ゴジラ滑り台」が完成したそうです。

園内を巡回するバスも運行しておりますので、体力に自信のない方にも安心です。

他にも足湯やハーブ園、BBQの施設も充実していますので、一日満喫出来ます。

私たち家族は、お弁当持参で園内を徒歩でゆっくりと散策して、足湯と冒険ランドで

クタクタになるまで遊び、帰路につきました。

台風が来る前に訪れたので、良かったと思います。

 

久里浜花の国コスモス園

 

冒険ランド(ゴジラ滑り台)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算 室 伏

杉本達男

2014年10月30日

現場見学会

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

 来年4月に入社する学生に少しでも不安を取り除く為に現場見学会を行いました。

現場は豊田・南大沢・大森・三田で南大沢を除いて築30年築40年のマンションです。

手摺をアルミに取替えたり、給水管を更新したり、スロープを新設したり非常に大がかりな

大規模修繕工事です。

大規模修繕工事は老朽化したマンションを新築の様に甦えさせる工事です。

当社が社会に貢献している状態を説明しました。

夜はみんなで焼き肉を食べ懇親を深めました。

いまから入社されることを楽しみに待っています。

南大沢の大規模修繕工事

豊田の大規模修繕工事

三田の大規模修繕工事

大森の大規模修繕工事

現場見学会が終わりみんなで夕飯です

 
笹塚で一番美味しい焼肉屋さん大樹苑

 

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

杉 本 達 男

積算部スタッフ

2014年10月29日

わが町、横須賀 その6

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今回は、三浦半島の先端、「城ケ島」を紹介します。

前回紹介した「猿島」と同様に、日露戦争中には軍事的に重要な場所でした。

今では昔の名残は少なくなりましたが、所々に砲台跡が残っています。

昭和の初めまで渡し船でしか行くことが出来ず、大変だったそうですが、今では

立派な橋が完成し車でも行くことが出来ます。

主な産業は、漁業と観光です。

小さな島ですが意外と民宿が多く、三崎漁港の地魚やマグロ、地元で取れる野菜が

美味しいです。

私の友人の家が民宿を経営している事もあり、度々お世話になっております。

近くに城ケ島灯台が有り、島のランドタワーとなっていて、日本の西洋式灯台で

5番目に古いそうです。

夏には、岩場での磯遊び、遊覧船、磯釣りなどが楽しめます。

写真に有る「マグロの兜焼き」は、事前に予約が必要で、民宿のおかみさんが自ら

取り分けてくれるので、助かります。

美味しい魚料理レシピや、簡単な魚の捌き方のレクチャーなど、民宿の人達との

交流も楽しみの1つです。

近くに、漁協が運営する市場が有りますので、新鮮な魚を購入出来ます。

如何でしょうか?

わが社にも釣り部を作りたいと考えておりますので、社内交流を兼ねて開催出来る

事を願っています。

マグロの兜焼き

 

マグロづくし

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏

杉本達男

2014年10月28日

2014年10月ゴルフコンペ

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

 毎年一月の新年会にゴルフコンペをしていたのですが、いつも寒いので

コンペは春か秋に変更しようと言う事になり今回の開催になりました。

場所は山梨県上野原市のオリムピックCC。

38名の参加者があり大変楽しい一時を過ごさせて頂きました。

集合写真

スタート前の記念撮影

いよいよプレイです、頑張って

ビール片手に楽しいランチです

結果発表、栄えある優勝は高橋装美の高橋正良社長でした

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

杉 本 達 男

 

 

 

工事部スタッフ

2014年10月27日

新規メンバー

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日会社の倉庫へサイクリング&サンマパーティーに行ってきました。

サイクリングは出発地点を間違えてコースを変更したらずっと上り坂でヘトヘトになり、

心を折られてUターン。

予定していたコースを走っても結構辛いコースで他のロードにビュンビュン抜かれると力の

無さを思い知らされました。

寒くなる前にもっと鍛えようとチームの方針が決まっただけ収穫がありました。

その後のサンマがおいしい事!

今年は脂がのってて良いコンディションサンマです。

旬の物を食べて力付けましょう。

サンマパーティー 新規メンバー

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 齊藤