マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

増田浩二

2013年4月30日

防犯カメラの勉強会

[ 増田浩二 ] [ スタッフブログ ]

去る4/17(水)18:00より、株式会社三共の方々にご来社いただき、施工現場の防犯対策や

防護商品等について勉強会を開催致しました。

実際に不審者が足場に侵入した所を防犯カメラが捕らえ、逃げていく映像がとてもリアルで

大変参考になりました。

今後は、お客様に安心して頂ける防犯対策の一つとして積極的に取り入れて行こうと思います!

ビデオ映像 防犯カメラ
社内勉強会 社内勉強会

 

増田 浩二

工事部スタッフ

2013年4月26日

新入社員紹介【土方】

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 「社会人としての抱負」

今年4月より株式会社オガワリフォームに入社いたしました、土方麻央です。

私は、ほんの数週間前まで大学生としてキャンパスライフを送っておりました。

しかし、これからは社会人として生活していくのですから、これまでの学生気分は一掃し、

関わるすべての方に感謝の思いを忘れない、常に相手の立場になって行動する人間へと

成長できるように日々努力していきたいです。

 

また、実際での現場は作業自体での危険予知や安全確保だけでなく、風雨などの天候や

周辺の環境にも目を向け、幅広い視野を持って居住者様や作業員の安全・安心、快適な環境へ

の整備を行なっていくこと、例え小さなことであっても気づくことが大切であると感じました。

その一環として当現場では工事期間中、外に洗濯物が干せない場合であっても、居住者様の

生活になるべく支障をきたさないよう、乾燥機(5台)を設置しています。

しかし、ただ乾燥機を設置するだけではありません。

乾燥機の使用により発生するホコリでの目詰まりで故障しないよう、毎日朝と夕方2回の

乾燥機内・その周辺の清掃を行ない、いつでも快適にご利用いただけるようにしております。

 

土 方  毎日乾燥機清掃(5台)
乾燥機設置(5台) 乾燥機清掃道具

 

工事部 スタッフ

工事部スタッフ

2013年4月24日

新入社員紹介【関谷】

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

「社会人としての抱負」

私は周囲の気配りができる社会人を目指し、日々努力をしております。

理由は、社会に貢献するためには他人を満足させる(=周囲の気配りができる)ことは

必要不可欠だと考えているからです。

しかし、今の私は社会人として初めて経験することばかりです。

色々な経験を積み重ね、常に向上心を持ち、積極的に行動し日常生活に活かせていけたら、

と考えております。

 

「現場研修で実際に感じた事」

現場では工程管理や安全管理、お客様対応など様々なことを教えて頂いています。

現場ではコミュニケーション力、情報収集能力が特に必要だと感じました。

しかしこれは現場だけに限らず、すべてにおいて必要とされる能力だと考え、これから積極的に

身につけ、成長しなければいけないと感じました。

関 谷 施工完了箇所の検査
バルコニー面 全景写真

 

工事部 スタッフ

営業部スタッフ

2013年4月22日

クレーン作業

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

マンション外壁廻りに足場を設置するためのクレーン作業を行いました。

 

北面から、5階建て建物の上を跨いで、南面に足場資材を運搬する作業です。

 

オペレーターから反対側は見えませんので、無線での指示に従い、クレーンを操作します。

 

プロの仕事により短時間で足場資材運搬が完了しました。

 

営業部 スタッフ

工事部スタッフ

2013年4月19日

バルコニー長尺シート貼り工事

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

大規模修繕工事真っ最中の現場からおおくり致します。

バルコニーの長尺シート貼り工事が完成致しました。

施工前は、モルタル仕上げでした。

長尺シートを貼ると、またイメージがガラりと変わりますね。

きれいになったとお声をいただき、嬉しく思います。

 

施工中:既存モルタル仕上げプライマー塗布

施工中:ウレタン防水

施工中:長尺シート貼り

工事完了

 

工事部 スタッフ